
-- ----- スポンサー広告

クッカバラさん、空気読んで欲しい。。。

ウチのクッカバラがなんか、ドンドン横に広がりつつあるような気がします……
DSC00077_convert_20100521152514.jpg

なんか解りづらいですかね?上に行かないで横に来ているので歩くのに邪魔です。

お客さんも邪魔なんだろうな。
どうもすみません。

でも、観葉植物いっぱい置いてジャングルっっぽくしたいんですよねww
男ってこういうの好きなんですよね。

あちこち歩きづらいことにはもう目をつぶろう!





21 05-2010 商品紹介 Trackback:0Comment:0

雨降って地固まるか?


いやー、見事に雨です。

バッチリ気が滅入りますけど(本来は決して嫌いじゃないんですけどね、雨)みなさんどうお過ごしですかね?
人足も遠のいてだいぶ、いや随分暇してますけどこんな日だから敢えてのというか、日頃の感謝の気持ちから(白々しい?)切花全品20%OFF的なことをやってます。

これで、少しでもお客さんが来てくれることを祈りつつ、仕事をします(笑)




この店 Couleur Pleine は世田谷警察署と消防署に挟まれてるというかめちゃくちゃ近くに在るんですけど最近はそんなサイレンの音にもだいぶ慣れまして過ごしています。オープンしたばっかりの頃はサイレンなる度にびっくりしてましたけどね。(というより、出動の多さにびっくりしましたが……)

警察官消防官の方いつもご苦労様です



20 05-2010 ブログ Trackback:0Comment:0

オススメ!!  というか……


今日はウチ、Couleur Pleine (クルール・プラーヌ)の入って正面の壁に鎮座しております着生ランと着生シダのご紹介おばと思います(笑)

着生植物は通常、ヘゴ板やコルクなどに張り付いた(張り付けた)状態で売ってます。
多分に漏れずウチでもそのように販売してをりますが、なんでこんな風になっているかというと実際の原生しているものが大木だったり岩の窪み、隙間に着生しているからです。驚きですよね。
水などは湿気は十分に多いので空気中から吸収しています。
日本では毎度スコールが降るわけではないので霧吹きなどで水と養分をあげます。

というか、ただ「カッコいい!!」だけで買ってきたのであんまり売れて欲しくない。。。。って訳ではないです(笑)


じゃあまずコウモリラン。もっと大きいのが欲しかったのですがあんまり大きすぎても邪魔との判断。

file:///C:/Users/yoshiro/Documents/Downloads/DSC00068_convert_20100519131235.jpg



んでマキバラン。ちっちゃくて可愛いでよね?


DSC00070_convert_20100519131454.jpg


最後にシダ。アグラモルファ。デカくてカッコいいwww

DSC00071_convert_20100519131406.jpg



はてさて、いつ嫁にいくことか。。。。



19 05-2010 商品紹介 Trackback:0Comment:0
« «  
